| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

My First JUGEM!


ブログやるならJUGEM


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
渋谷区郷土博物館・文学館
白根記念 渋谷区郷土博物館・文学館にようやく行ってきた。

渋谷区/白根記念渋谷区郷土博物館・文学館

予想通りこじんまりとした展示。内容は規模の割りに焦点を絞ってないので、散漫な印象。立派な建物と比較すると、物足りない。
個人的には、近代と現代の比較を見たかったのだが、ボリューム的に物足りなかった。
それにしても客がいない。3〜4時間いたが、日曜日だというのに見かけたのは10人以下。
たぶん区の施設なのかな?立派な建物、中途半端な内容、このままでは金の無駄遣いだと思う。

白根記念渋谷区郷土博物館・文学館 | 渋谷文化プロジェクト
白根記念渋谷区立郷土博物館・文学館(東京都)の情報 - MAPPLE 観光ガイド
|17:14| 歴史 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by saz -
ちんちん山児童遊園からバラックまで
スタート
@nifty:デイリーポータルZ:駅の案内板を巡ると「東京」が分かった気になる

場所はこのへん

南橋大橋、ちんちん山とトンネルの石組み。 - 東京バーベキュー
―南橋大橋の下を走るトンネルについて記述。

南橋大橋下のトンネル

北区「60年目の風景」
―大橋の経緯とバラックについても。

謎のトンネル痕跡を探せっ!924+181

昭和54年の航空写真

バラック

大橋の建設前に存在したバラック群。

電脳六義園通信所

東京些末観光: 王子バラック
|04:19| 歴史 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
花まき、しっぽく
podcastで落語の「時そば」聞いてたら、耳慣れない言葉。


おっ、花まきに、しっぽくか?しっぽくをもらおうかな。
時そば


しっぽく

麺類雑学辞典「しっぽく」
読んだそばから…第1回 落語 『時そば』より “しっぽく”

花まき

蕎麦四方山話・花まき
蕎麦四方山話・花まき・その2
花まきそば:きょうは・・・:So-net blog
|02:40| 歴史 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
| 1/1 |
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.