| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

My First JUGEM!


ブログやるならJUGEM


|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
渋谷区道玄坂 バーLiP[リップ]
やっとできた。

サウンドバー Lip[リップ] 渋谷区道玄坂に2010年2月オープン
|04:23| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
花びら餅なう
画像-0090.jpg

1/12追記:
値段と比べて、味はわりと普通でした。
もちろんおいしいし、上品さを感じるけど、値段から予想以上のものを期待してしまった身には、糖分と脂肪のペアに慣れた身には、物足りなさを禁じえない。
たぶん、もう買うことはないだろうな。

買ったきっかけは小島慶子 キラ☆キラ。
TBS RADIO 2009年12月17日(木) キラ☆キラ オープニング - 小島慶子 キラ☆キラ
|14:53| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
菊川駅前ゆで太郎
画像-0087.jpg
はじめて見た立ち食い(恐らく)チェーン
かき揚げそば380円
|23:55| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
いわもとagain
再びいわもとQ新宿店へ。
蕎麦も天ぷらも食べたいので、またしても天丼セット(もり)を注文。
注文後に天ぷらセットなるものの存在に気づく。次からはこれにしよう。

やっぱりうまい。
相変わらず海老はぷりぷりだし。あと、つゆが違うことに気づいた。
連れは温かい蕎麦を食べてたが、そっちはわりと普通。

2人で1000円で済んでしまった。
|19:20| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
いわもとQ
画像-0039.jpg
いわもとQを調べてみた。
現在赤坂、新宿歌舞伎町、麹町の3店舗のようだ。
そば好き&立ち食い好きとしては、とても捨て置けない。
会社に行く途中にわざわざ新宿で降りて行ってみた。

場所は区役所の裏辺りで、分かっちゃいたが駅から遠い。外見はまあ普通。

出掛けにスイカ食って、そんなに腹減ってなかったが、天ぷらを試したかったので、天丼ともりのセットの食券を買う。

意外と女性客がいる。既に有名なのか。厨房は2人。1人はいい感じのおっちゃん。もう1人は忘れた。

壁に貼られたもり蕎麦の食べ方を眺めながら待つ。以前どこかで読んだ江戸っ子の食べ方と同じ、麺の端につゆをつけたぐらいで食べる、というやり方。

もりは麺がつやつやで、期待感を煽る。確かにヘタな蕎麦屋より、よっぽど美味しい。
注文してから揚げるという、天ぷらもうまい。エビがプリプリ。
|16:31| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
つけ麺屋 やすべえ 渋谷
つけ麺屋 やすべえに行った。
待ってる間に店内でねずみを見てしまった。

照明配線用の梁を端まで歩いてきた彼は、照明のカサにステップ、すかさず厨房へジャンプ。
渋谷駅で見かけるやつとは違い、スマートできれいな体をしていた。

つけ麺はいつもどおりおいしかった。
続きを読む >>
|22:47| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
立ち食いのコロッケそば
立ち食いそば屋のコロッケそばが好きだ。
ジャンクぽさ
立ち食いにしかない
安っぽさが立ち食いに似合ってる

よくできたコロッケそばは、とろけるよう。
カレーコロッケは好きじゃない
冷えたのもだめだ。
続きを読む >>
|03:00| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
ラーメン「臥龍」
行ってきた。

白湯なので、とんこつのこってりとは、もちろん違う。
こってりではないが、濃厚である。
ホワイトクリームのようなクリーミーな甘さを予感させるスープ。
こってり=おいしい的な二元論的風潮に、うんざりしている人にオススメ。

初めてなので頼まなかったが、季節限定新メニュー味噌があったので、次はそれかな。
トッピングで味玉もいきたい。
続きを読む >>
|22:46| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
居酒屋「うち田」
場所を探してみたが、実に目立たない店で、何度も前を通っているのに全く存在に気づかなかった。
そのうち行く。

うち田 - [食べログ]
たまプラーザ日記 ★ たまプラ ブログ:うち田(三軒茶屋)で食事
続きを読む >>
|22:44| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
新宿つな八
前を通るといつでも行列ができていて、ずっと気になっていた新宿の天ぷら屋「つな八」に行ってきた。

つな八店舗情報

ここが総本店で店舗はいろいろあるんだな。

せっかくなんで座敷がいいなと思ってたら、ちょうど座敷が空いた。ラッキー。
メニュー見るとなかなかいい値段。その割りに若い客が多い。近頃の若いヒトは金持ちだ。あるいはお金の使い方が変わったのか。
あとは外国の方が多い。座敷+天ぷらなんて、観光客は喜ぶだろう。
せっかくなんで、フンパツして特撰江戸前膳。調理前に、素材をタライに入れてわざわざ見せに来る。さすが高級(?)店。

総じておいしかったけど、値段考えるとコストパフォーマンスは良くない。
天ぷらって素材の味を生かす調理方法だから、逆に言うと素材の味は超えられないわけだ。

やっぱり天ぷらって「そんなに好きじゃない」ってことを再確認しつつ、なんとなくしょんぼりと帰路に。
|16:01| 食べる | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saz -
| 1/2 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.